NEWS アクティビティ

【家族みんなでワクワク体験】やぶ市・ハチ高原旅 モデルコース

更新日:

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティモデルコース

ハチ高原にある当館「プラトーこのはな」ではグリーンシーズン期間中、様々な自然体験アクティビティをご提供しています。また養父(やぶ)市にはハチ高原の他にも自然を楽しめる観光スポットがあります。

今回は家族旅行におすすめの「やぶ市・ハチ高原旅 モデルコース」をご紹介します!

神戸や大阪から2時間半!お昼ごろ到着

ハチ高原は高速道路を利用すれば、車で神戸や大阪から2時間半ほどでお越しいただけます。

昼食はICを降りてすぐの道の駅「ようか但馬蔵」で食べてもよし、チェックイン後にこのはなで食べてもよしです。
おすすめは道の駅「ようか但馬蔵」養父市や但馬のグルメ。親子丼やひつまぶしなどここでしか食べることのできないメニューも多いので要チェックです!

ようか但馬蔵の親子丼(養父市ハチ高原観光モデルコース)

写真は親子丼。なんと特産品の「朝倉さんしょ」がかけ放題です。

まずは高原散策。さまざまな動植物の息吹を感じてください!

グリーンシーズンのハチ高原は見たことのないお花が咲いていたり、そこらじゅうにもぐらの穴があったりと、さまざまな動植物の様子を感じられます。そこで、まずは周辺を散策してみるのがおすすめです。

ご希望の方には「ネイチャービンゴカード」をお渡しします!ぜひ家族でビンゴ対決を楽しんでみてください!

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「ネイチャービンゴ」

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「ネイチャービンゴ」

夕食はBBQ!満天の星空を望みながら、夕食を楽しもう

夏の夕食のおすすめはなんといってもBBQ!
ハチ高原の絶景の星空を望みながら味わうBBQはおいしさもひとしおです。

ぜひご堪能あれ!

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「星空」

誰でも安全に楽しめる本格木登り「ツリーイング」を楽しもう!

翌日は午前中からアクティビティを満喫!まずは「ツリーイング」がおすすめです。

「ツリーイング」とは元々は木の伐採などで活かされていたロープワークの技術を使って楽しむ、本格木登り体験。装具を身につけ、ロープを引っ張るだけで誰でも簡単に高い木を登れるアクティビティです。また体験には必ずインストラクターが付き添うので、安心して楽しめますよ。

高い木の上は木々のざわめきや木漏れ日、気持ちよく抜ける風などをいっそう味わえます。その心地よさをぜひ一度体感してみてください。

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「ツリーイング」

お昼はピザ作り!オリジナルピザを召し上がれ

このはなで一番人気のアクティビティが「ピザ作り」。
生地からオリジナルピザを作ります。

生地をこねて、伸ばして、まるでねんど遊びのような体験に多くのお子さんが笑顔で楽しんでくださいます。

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「ピザ作り」

ハチ高原ピザ作り体験

お天気の良い日はできたピザを外で食べるのもおすすめです♪

ハチ高原ピザ作り体験

帰りは少し足を伸ばして「日本の滝100選 天滝」へ

お帰りはハチ高原から少し足を伸ばして、「天滝」のトレッキングを楽しむのもおすすめです。

登山口から片道45分ほどの道のりを進むと、滝の流れ落ちる美しい景色を楽しめます。特に紅葉の季節は赤や黄色とのコントラストに目を見張ります。

天滝

往復でお子さまの足だと3時間ほどかかるので、少し早めにハチ高原を出られることをおすすめします!

この夏は養父市・ハチ高原で楽しい家族旅を!

いかがでしたか?今回は一泊二日のモデルコースをご紹介しましたが、二泊三日で魚掴み体験やMTB(マウンテンバイク)貸し出しを楽しむなど、よりゆったりとハチ高原での滞在を楽しむプランもおすすめです。

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

 

-NEWS, アクティビティ

Copyright© 【公式】ハチ高原ホテルプラトーこのはな , 2024 All Rights Reserved.