ハチ高原で夏遊び!おすすめアクティビティ3選

アクティビティ

ハチ高原で夏遊び!おすすめアクティビティ3選

更新日:

GWも終わり、そろそろ夏休みの計画を立て始める方も多いのではないでしょうか?
兵庫県にあるハチ高原は標高870〜1,510mほどのプレイエリアを持つ高原です。
登山をはじめ、様々なアクティビティを楽しめます。
また夏の平均気温も25度前後と涼しく、過ごしやすいことも特徴の一つです。

そこで今回はハチ高原で楽しめる、夏遊びに最適なおすすめアクティビティを3つご紹介します!
いずれも当ホテル「プラトーこのはな」で体験できますよ!

 

ビューンと走ると風が気持ちいい!MTB(マウンテンバイク)

ひとつめは「MTB(マウンテンバイク)」。

当ホテル「プラトーこのはな」の前にはなだらかな傾斜があり、MTBで走り回るにはもってこいです。
MTBだからこそ、味わえる風が気持ち良い!

森の中の走行は一段と自然を味わえますよ!

ハチ高原このはなMTB

また少し足を伸ばして、景観を楽しみに出かけるのもおすすめ。

ハチ高原このはなMTB

ヘルメットなどの安全装備も合わせて貸し出しをしており、安全に楽しむことができますよ。

ルートが不安な方はガイドと走行することも可能ですので、事前のご予約でご相談ください。

森の中で空中体験!ツリーイング

「ツリーイング」は子どもたちから人気の高いアクティビティ!
皆さんも一度は高い木に登ってみたい!と思ったことがあるのではないでしょうか?
そんな夢を叶えてくれるのが本アクティビティです。

インストラクターの補助のもと、ロープを操り、木に登ります。

ハチ高原このはなツリーイング

高い木の上で感じる森の風や木々の木漏れ日は、地上とはまた違った気持ちよさがありますよ。

美しい夏の森を全身で味わえる、夏遊びにぴったりのアクティビティです。

ハチ高原プラトーこのはな自然体験アクティビティ「ツリーイング」

夏といえばカレー!飯盒すいさん

林間学校や合宿で一度は味わったことがある「飯盒すいさん」
またやってみたい!と思ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このはなでは、団体様だけでなく、一般のご利用の方にも体験していただけるんです!

プラトーこのはな夏休みアクティビティ飯盒炊爨

家族でする「飯盒すいさん」は大盛り上がり。
案外と、林間学校に行ったばかりのお子様の方がやり方を覚えていたりして

「僕がやり方を教えてあげる!」

なんてケースも^^

また夏に野外で食べるカレーは本当に美味しい!
出来立てのほかほかご飯とどうぞ召し上がれ

プラトーこのはな夏休みアクティビティ飯盒炊爨

思い出作りにぴったりの夏遊びですよ^^

ハチ高原で夏遊び!ぜひお越しください

いかがでしたか?
ハチ高原・プラトーこのはなで楽しめる夏遊びは他にも様々にございます!

気になる方はボタンから詳細をチェック!

ぜひ涼しい環境で、家族で夏遊びをお楽しみください!

 

-アクティビティ

Copyright© 【公式】ハチ高原ホテルプラトーこのはな , 2024 All Rights Reserved.